マイブログ リスト

2013年5月21日火曜日

トマトソースパスタ!?

 とまとソースパスタとスープを作りました!
 パスタには旬の(?!)あさりを入れました。スープはベーコンと玉ねぎ、体にやさしい系のスープです。
パスタとスープの2班に分かれて作ったのですが、作り方が簡単だったのか、それともみんなの手際が良くなっているのか、あまり時間がかからずに出来上がり、試食の時間がゆっくりとれたので、食べながらいろいろなお話が出来ました。
              

 来週の火曜日は、晴れていたら大濠公園に散歩に行く、雨の場合は室内で人狼ゲームをしたいという意見も出ていましたが、毎月第4火曜日は部屋がないので所外活動です。8階ロビー13:15集合をお願いします!)予定は未定ですので、いつものように当日集まったメンバーで何をするか決めます。何をしたいか考えながら来てくださいね。
 時期的に菖蒲園見学(5/22ショウブの情報)←クリックも兼ねて舞鶴公園~大濠公園へと散策に行きましょうかね?という提案もあっています。自転車乗りの練習!というメンバーの希望を実行できるかは、天気と、自転車乗れない方の参加状況と、こちらで提供できる自転車の修理の進み具合といった複数の要因が複雑に絡み合って決まります。蓋を開けてみないと次回の内容はわかりません…。
 舞鶴公園は牡丹も見れるそうですが、来月には紫陽花も見頃です。花咲くシーズンは1年のうちほんの少しですので、こういう機会を逃さず鑑賞に行けると良いですね。
 こんないつも通りの感じですが皆さんの参加をお待ちしております!昨年までの菖蒲見学の様子(←クリック!)はHPにもUPしていますのでご覧くださいね?

 さて、次回のAfternoon Tea Meetingは6月です。涼しげなゼリーや白玉フルーツなどの意見が出ています。

次号のSTUDIOUS通信の原稿を募集します!ペンネームで結構ですので、寄稿をお願い致します。原稿が出来た方は火・木・金のSTUDIOUSの時にスタッフにお渡しして頂くか、6階の事務所に御持参願います。特に表紙絵をよろしくお願い致します!6月第2週までに提出をお願い致します。
2011yokayokanews@gmail.com(第5号発行と同時にチェックしなくなります)
(原稿募集期間しかチェックしません。こちらで個人の特定が出来ない方は採用しませんので
記名の上御利用下さい。[誌上にはペンネームで載せることが可。]
 メールを頂いても原稿以外には返事もしません。ご理解される方のみ投稿されて下さい。)
過去の通信⇒1~4号←クリック!
予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/
☆HP→http://yokayoka-room.net/