マイブログ リスト

2014年9月4日木曜日

9月4日 たまには自画自賛!

  本日のテーマトークでは 「秋と言えば」 、「自分を褒めてあげたいこと」 、「行ってみて良かった場所・行ってみたい場所」 、「記憶に残っている映画」 、「雑貨屋でよくチェックするもの」 、「STUDIOUSのことを家族や知人にどのように話しているか」 、「好きなテレビ番組」 についてお話しました。

 「自分を褒めてあげたいこと」 は普段なかなか口にすることではないので発表するとなるとちょっと恥ずかしいですが、良いテーマでしたね♪
 メンバーさんからは約30キロのダイエットに成功したことや一日で絵を描き終えたとき、STUDIOUSにほとんど休まず来れていること、講演会を聴きに行った時に大勢の前で質問できたことなど素晴らしいエピソードがたくさんでした!

 日本人は謙虚なので特に自分を褒めることが苦手だったり、あまり善しとしなかったりもしますが、自信につながる、自分を好きになるといった良い面もあると思います。なので苦手な人は早く起きられたとか部屋を掃除したなどの小さなことでも自分を褒めてあげるように意識すると良いかもしれませんね(*^^)

新しいお部屋に初参加の方は、
    13:15にとろっこへ
           お集まりください(^^)/
お間違えの無いように!

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!