マイブログ リスト

2014年9月25日木曜日

9月25日 上手く歌うには?

 今日のテーマトークでは「テレビを観てイラッとすること」 「望みが叶うなら」 、「市内でお金がかからないおすすめスポット」 、「新しいことを始めて上手くいった経験・失敗した経験」 、「好きなことわざ・座右の銘」 、「カラオケで上手く歌う方法」 、「最近ニュースを見てどんなことを思ったか」 、「どんな仕事に就きたいか」 、「ワンコインで食事するなら何を食べるか」 などのテーマが出てきました。

 「カラオケで上手く歌う方法」はみなさんも関心のあるテーマではないでしょうか。
メンバーさんからは姿勢を正す、原曲キーで歌う、立って歌う、マイクに頼らない、高い声を出すときにマイクを持つ手に力を入れる、手を上に上げる、歌う前に軽くストレッチをする、曲を聞きこむ、歌い込む、自分に合った曲を選ぶ、とたくさんのアドバイスが!
すぐにでもカラオケに行って試したくなりますね・・・実践してみんなで歌上手になりましょう(^O^)

 来週の木曜、10月2日の10:00~14:00にあいれふで健康フェアが開催されます。
2階のウェルネスレストランでは300種類の料理モデルから選び、パソコンを使ってバランスチェックができるそうです。(※ウェルネスレストランではお食事は出来ません)
STUDIOUSはいつも通りですが、興味のある方は早めに来てこちらも利用してみてください♪

新しいお部屋に初参加の方は、
    13:15にとろっこへ
           お集まりください(^^)/
お間違えの無いように!

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!