マイブログ リスト

2014年10月9日木曜日

10月9日 食欲の秋!

 本日のテーマトークでは「よかよかのイメージ」 、「好きな秋の風景」 、「朝と夜どっちが好きか」 、「自己アピール」 、「よく忘れてしまうこと」 、「苦手な物をどうやって食べるか」 、「無理だと思ったこと」 、「得意料理」 、「よく行く外食店」 、「不味かった店」 とたくさんのお題が出ました。

 「よかよかのイメージ」はよかよかルームのイメージキャラクターを作りたいというメンバーさんの提案から生まれたテーマです。
 みなさんがよかよかから連想する色や動物、ワードをもとにして可愛らしいキャラクターが誕生しました!まだ名前はついていないのですが、いつかお披露目できると良いですね(*^。^*)

 また今回は食べ物にまつわるテーマが多かったです。食欲の秋恐るべしですね!
「得意料理」では何でも作るという方から生姜焼きやペペロンチーノ、冷奴やカップラーメンが得意なんて方もいらっしゃいました。美味しそうなものばかりで食欲刺激されます・・・(+o+)
 あまりの空腹のため最終手段として「不味かった店」で食欲減退を狙うも効果はなく、グループの最後には『お腹減った~』の大合唱となりました(笑)
でもきっと今晩の夕食はいつもより美味しく感じることでしょう・・・。

新しいお部屋に初参加の方は、
    13:15にとろっこへ
           お集まりください(^^)/
お間違えの無いように!
 好評につき、STUDIOUS通信9号の原稿の提出の締切を延ばしました!
 10月16日木曜日午前中までにお願いします。
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!