マイブログ リスト

2015年3月19日木曜日

3月19日 おひとり様!

 今日はあいにくのお天気でしたが、暖かくなってきたからか早い時間からたくさんの人が来られました(^O^)

 Ⅰ部のフリートークでは人と話すときにどれくらい目を見るかや話したいことをまとめるときにどのようにしているかといったコミュニケーションについての話題があがり、それぞれが人と話すときに心掛けていることなどを共有しました。

 Ⅱ部のテーマトークでは「なおしたいクセ」、「おひとり様、どう思うか」、「この冬をどう乗り越えたか・年度終わりをどう乗り越えるか」、「見たことがある有名人」、「好きなディズニー作品」、「泣いた作品」、「あなたにとって恋愛とは」 などのテーマが出ました!

 「おひとり様、どう思うか」では、よくひとりで行く所やひとりファストフードは大丈夫だけどひとりファミレスはちょっと抵抗があるといったボーダーラインについてお話ししました。
 ひとりで行く所は神社、買い物、映画などが上がりましたが、中でも支持されていたのはひとりカラオケで、人と一緒に行くよりも歌える曲が増えて楽しめるとよく行かれてる方も!
 人と過ごす時間も自分だけの時間もそれぞれの楽しみ方があって良いですね(*^_^*)

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!