マイブログ リスト

2015年3月24日火曜日

3月24日 ひと足早い桜が咲きました

 今日は、いつもの男性スタッフに代わって女性スタッフが登場しました。早咲きの桜を見に散歩に行こうかいう案もあったのですが、お花見は来週以降に行く予定なのと、みんなで何か作りたいという声があって、「桜」を作ることになりました!
 ペーパークラフトの得意なメンバーさんが、アイデアを出してくださいました。幹と土台に、折り紙で作った緑や桜の花などを貼っていき・・・。
みんなで作る様子です
 このような素敵な桜の木が出来上がりました!!
立体的に仕上がっています
 どうですか、素敵ですね(^^)地面には緑が豊かに、枝には桜が満開の作品になりました。参加されたメンバーの皆さんも、出来栄えに満足でした。とろっこに飾らせていただいていますので、とろっこに寄られた際にはぜひご覧ください(^^)
 さて、来週は所外活動になります。お花見の散歩や、公園や体育館などでスポーツなど、いろいろ候補が上がっています。当日、集まったみんなで何をするか決めますので、ぜひ考えて来られて下さいね!!
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!