マイブログ リスト

2015年3月5日木曜日

3月5日 見渡すと・・・!

 3月に入ってもまだまだ寒いですね(+o+)今日も冬並みの気温でしたが、そんな中たくさんのメンバーさんが集まりました♪

 Ⅰ部のフリートークではみんなで何か作品を作りたいという提案がありました。具体的にはよかよかのキャラクターやアニメーションを作るといった案が出ましたが、まだまだアイデア募集中です!よかよかにはクリエイティブな方がたくさんいらっしゃいますし、素敵なものができそうな予感ですね(*^^)

 Ⅱ部のテーマトークでは「趣味について」 、「一番思い出になっている光景・見てみたい光景」 、「酒癖について」 、「学生時代にしていた部活」 、「オススメの本」 についてお話ししました。

 「一番思い出になっている光景」は広島の海、舞鶴公園の梅、ディズニーランド、博物館、アニメで観た印象的なシーン、春の太宰府、硫黄島、川、星空、ペットショップのハムスター、ロックフェス、夜景など子どもの頃に見た光景や最近の印象的な光景、身近なものもありバリエーションが豊富でした!

「見てみたい光景」ではエジプトのピラミッド、富士山、冬の太宰府、アメリカ、韓国、竈戸神社、遺跡、スイス、ローマ、バチカンと海外で色んなものを見てみたいという意見が多かったです。
 想像を掻き立てられたり、遠くへ旅行に行きたくなるような楽しいテーマでした(^O^)

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!