マイブログ リスト

2015年7月7日火曜日

今までで一番おいしい!ドイツ料理とスイーツ

 今日は、予定表でもお知らせしていた通り、ドイツ料理とお好み焼きをつくりました!!予想を上回るくらい、たくさんのメンバーさんが参加されたので、いつもよりも安く、美味しいものが食べられました!!


ドイツの伝統料理の「ブラートカルトッフェル」は、じゃがいもとベーコンをバジルで味付けをしたもので、みなさんにも大好評でした。お好み焼きは、ふっくら焼きあがって、ドイツの方々にも気に入っていただけたようでした(^^)
 そして、オーストリアのスイーツ「カイザーシュマーレン」は、卵やバターやレーズンなどをたっぷり使い、ブルーベリーソースを添えていただきました。
オーストリアのスイーツだそうです!
調理が得意な方が多かったのか、今日は「今までで一番おいしいかも!」というメンバーさんからの賞賛のコメントも飛び出るくらい、大成功でした。
 今日は、人数も多かったので、それぞれの料理を数名ずつで担当して作ったのですが、どれも味付けも焼き加減なども完ぺきだったのではないでしょうか。

もぐもぐ
前日にはメンバーさんから新鮮なお野菜の差し入れを頂き、サラダというメニューが一品増えました。また、予定表にお書きした通り、〆は他のメンバーさんからも美味しい差し入れを頂きましたが、皆さん別腹で完食しました。どうもありがとうございました!

 来月の調理の日のメニューを話したのですが、夏なので、涼しそうな盛岡冷麺や冷やし中華といったご意見やソーキソバ、夏バテ予防にスタミナがつくようなもの、肉を使った料理など、というご意見をいただきました(^^)次回も美味しい料理になると思いますので、ふるってご参加くださいね!!

 さて、次回は、予定表にもありますように山笠を見に行きますよ!!山笠見学の後は、希望者成人を対象とした夕食会(飲み会)&カラオケ&追い山見学等があります!既に参加希望のメンバーさんも何人かおられます、楽しみですね。詳細は取りあえずSTUDIOUS内でお伝えしていきますので、是非ご参加くださいね。また、参加希望者は早めに引率者に声をおかけください。

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!