マイブログ リスト

2015年7月9日木曜日

7/9(木) 暑くなってきました(^O^)

久々に青空を見ることが出来ました!!\(^▽^)/
今日はテーマトークをしました。

「知人に似ている人を見かけた時はどうする?」
ということで、声をかける派、声をかけない派と分かれました。
 声をかけてみると他人だったorz
 同級生と似ていたので声をかけてみたら本人。十数年ぶりの再会だった(*^_^*)
などなど色んなエピソードを話されていました。
あなたなら街中で知人と似た人がいたらどうしますか?

「暑さ対策は何をしていますか?」
皆さん、色んな方法で暑さをしのいでいました。
クーラーをつけるよりも、冷たい飲み物で(飲まずに)直接身体を冷やしたり、扇風機や風鈴で対策されるという案もありました。
熱中症対策も大事ですが、飲み過ぎやクーラーの当たりすぎには気を付けましょう♪

 さて、次回14日(火)は、いよいよ山笠を見に行きます!!山笠見学の後は、希望者成人を対象とした夕食会(飲み会)&カラオケ&追い山見学等があります!既に参加希望のメンバーさんも何人かおられます、楽しみですね。詳細は取りあえずSTUDIOUS内でお伝えしていきますので、是非ご参加くださいね。また、参加希望者は早めに引率者に声をおかけください。


予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!