マイブログ リスト

2015年8月20日木曜日

8/20(木)のトークは!

 盆が過ぎて大分涼しくなってきましたが、今日は朝から蒸し暑い中、多くの方にお集まり頂きました!

Ⅰ部ではテーマトークから始めました。

「今の収入や状況に関係なく、お金以外で欲しい物は?」では、色んな物が出てきました。
中には“お金をたくさん得られる●●が欲しい”“収入を得る方法は・・・”と盛り上がりました。

Ⅱ部もテーマトークをしました。

“今度は前向きなテーマがいい”ということで後半は
「ささやかな願い事は?」からスタートしました。
ペットや家族、自身の長生きなどたくさん出てきました。

“欲しいもの”も視点を変えると、出てくる意見も違って楽しかったです(*^_^*)


 お話の中で来週の運動の日の話になりましたが、マリゾンに行きビーチバレーをしようというご意見が多かったです。そして2週後の調理の日に何をするかの話やBBQをいつにするかの話も出ました。(まだ未定ですが、BBQはグループ内で出ていた交通の便も悪くないあの場所で9/13〔日〕頃かな・・・?)皆さんがやりたいことをどんどん提案して下さいね\(^O^)/!

★予定表クリック!!
☆H  Pクリック!!