マイブログ リスト

2015年11月11日水曜日

11/11(水) レディース・デー

 今回のレディース・デーは、深まる秋を感じさせるクラフトをしました♪
 松ぼっくりや枯れ枝を中心に、色んな木の実や落ち葉を使って素敵な動物たちが出来上がっています。折り紙の落ち葉も散らして、ますます秋めいていますね!
 電気で熱して使う接着剤にはちょっと苦戦しましたけど、とても楽しく作ることができました。

トナカイの親子

幸せを呼ぶフクロウ

ヒツジの親子

勢ぞろい♪

 完成した後は11/11ということでポッキーを食べながらいろいろな話をして過ごしました。
 ドイツのクリスマスは七面鳥でもチキンでもなく、ガチョウを食べるらしいです!
 文化の違いが面白いですね♪

 次回は12月ですので、これまでの材料なども使って色々なクリスマスの飾りを作りたいという意見が出ています。
 詳細が決まりましたら、ブログでお知らせします。