マイブログ リスト

2015年11月5日木曜日

11/5(木)良い天気で暖かい日でした

11月に入り少し寒くなってきましたね。
秋を感じます!しかし、今日は比較的暖かく、皆さん着込んで来ていたからか、和室の部屋は暑いくらいでした(>_<)

今日はトークの日ということでフリートークとテーマトークを行ないました。

フリートークでは
「緊張のほぐし方」 「ケータイを何処に入れるか」 「マンションの1階にオシャレなバーが☆」 「女性はものの本質を見抜いている!」 「ゲーム機って昔は高く感じたけど・・・」 などなど、バラエティーに富んだ話をして頂きました。
私自身もとても勉強になりました(^_^)

テーマトークでは
「耳掃除どうしてる?」「郵便局のバイト受かるか心配」「お勧めの映画は?」「お勧めの防寒対策は?」「会話をしている時に気を付けること」「音楽で感動したこと」という話題が出ました。

「お勧めの防寒対策」では①薄い服をたくさん着る②ペットボトルに温かいお湯を入れて布団の中で太ももを温める③首、手首、足首などを温める④しょうが湯を飲む⑤靴下を重ね履き
などなどたくさんの工夫を教えて頂きました。

私も参考にしてこの冬を乗り切ろうと思います


来週の火曜日は就労移行支援事業所の方に来ていただいて無料のビジネスマナー講座を開催します。

皆さんぜひいらしてください!

★予定表クリック!!
☆H  Pクリック!!