マイブログ リスト

2015年11月10日火曜日

11/10(火) ビジネスマナー講座、ビンゴゲーム他

寒さが少し和らいだ本日は過ごしやすい一日になりました(*^_^*)

今日は就労移行支援事業所の方に来て頂いてビジネスマナー講座を開催しました。

挨拶のやり方や敬語などとても勉強になりました。

ビジネスシーンではもちろんですが、プライベートでも活用できますね(^_^)


   Q.第一印象はどれくらいで固まるのでしょうか?
   A.約3~10秒 ←ドラッグすると答えが出ます

   Q.第一印象を変えるには何回会えばいいでしょうか?
   A.だいたい回 ←ドラッグすると答えが出ます


少しでもより良いスタートをきるためにも普段からマナーを身に着けておきたいですね(*^_^*)

ビジネスマナー講座のあとはゲームやトークをしました。

他の方と同じ答えになるように単語を考えたり、

100人に行ったアンケート1~9位を当てるビンゴゲーム

で皆さん盛り上がりました。

今日も充実した内容でした\(^O^)/


さて次回12日(木)はトークの日です。

皆さんのお越しをお待ちしております。

寒暖の差で体調を崩される方が多いですのでお気を付け下さいね!