マイブログ リスト

2016年2月19日金曜日

2/18(木)ははお菓子を食べつつお話をしました

 今回は数名の方がお菓子を持参して下さり、美味しくいただきながらゆっくりとお話をしました♪

Ⅰ部は働いていたり、働き始めようと動いておられる方が多かったので、初めて仕事に行った方のお話や、仕事に行く前の緊張感についてなど、複数の方からお話を聴くことが出来ました o(*^^*)o

 また、冬の寒さで調子を崩されて最近お休みされていたという方もいらっしゃいました。インフルエンザも流行っているようです。私も11月に罹ってしまいました。予防接種や日々の手洗いうがい、マスク等で気を付けることの大切さを痛感しました。皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい (*´-ω-)

Ⅱ部は、グループへの参加のしかたなどについてお話をしました。
皆さんの考えや気持ちが聴けてとても嬉しかったです。
話してもいいし聞いていてもいいし、何を感じても考えてもいいし過ごし方は自由です。
皆さんがそれぞれのペースで参加することで、少しでも前に進める力に得られる場所にグループがなるといいな、と思いました(^_^)
ありがとうございました!


さて、来週火曜は運動の日となります。卓球やバドミントン、だるまさんが転んだ()など子どもの頃の外遊びの案が出ていました。寒さに負けず、身体を動かしたいという方、運動不足を感じておられる方は是非ご参加ください! (ノ≧∀≦)

★予定表←クリック!!
☆H  Pクリック!