マイブログ リスト

2016年2月2日火曜日

2/2火曜日の節分の前日は恵方巻きでした!

 本日は第一火曜日ということで調理の日です♪
節分の前日ということで恵方巻き、そしてお吸い物を作りました!

 じゃんけんで分担を決めて、手際よく調理していき・・・
きゅうり、かにかま、玉子焼き、かんぴょう、桜でんぶが入った立派な恵方巻きとお麩たっぷりのお吸い物が完成(^O^)



 恵方巻きといえば、その年の恵方を向いて黙々と食べることで福を呼ぶとされていますね!
2016年の恵方は南南東。という訳で我々もお恐らく南南東と思われる方角を向いて食してみました(*^_^*)これできっと良い年になるはず・・・
お味の方も美味しく、そしてボリューム満点でした!
 そして今日はメンバーさんがシュークリームを持って来てくれました☆
こちらも大きくてとても美味しかったです♪ありがとうございました(^O^)

 さて来月の調理の日はひな祭りにちなんだスイーツが候補に挙がってますよ!
少し難易度が高いものや珍しいものなど普段あまり作らないようなものに挑戦してみたいという意見も出てます(゜o゜)
具体的なメニューはまだ決まっていないのでぜひ提案してくださいね♪

 来週の火曜日の予定もまだ決まってません。今のところ寒いのでお部屋でまったりが有力ですが、何かやりたいことがあればこちらも提案よろしくお願いします(^^)/

☆H  Pクリック!