マイブログ リスト

2016年2月4日木曜日

2/4(木)はゆっくりとお話をしました。

今日のサポートスタッフは、今日で最後でした!

Ⅰ部
 いつも通り少ない人数からゆっくりと始まりました。

本日の参加メンバーの中で、短期のアルバイトに行かれる方がおられて、STUDIOUSで仲良くなった方を誘い、いっしょに単発のアルバイトの面接に行くことが決まりました!

 他に、お金の稼ぎ方のひとつとしてのFXや株の投資の話も出ましたが、一人を除いて怖くて手が出せないという方がばかりでした…。

 私も損失が出た時のことを考えるとなかなか投資は手を出そうと思えません(><;)(まだ学生であることもありますが・・・)
 投資をして額が上がると嬉しいですが、結局投資も知識が必要であるということがわかり、ということは勉強しなければならないので、お金を稼ぐって楽ではないんだなあ・・・としみじみ思いました。笑

 また、来週の火曜日にと下記を持参して下さったメンバーさんもおられましたので、来週火曜日はそれを見ることになりました。是非皆さんもお越しください!

Ⅱ部
テーマトークでは、「最近びっくりしたこと」「困ったことはある?」「習慣づけてやっている事」「久しぶりにあったこと」「バレンタインの思い出」と、某お昼の番組「ご○げんよう」でだされるようなテーマがが並びました(笑)
今回もバラエティに富んだ内容で盛り上がりましたね!

その中の、「習慣づけてやっている事」では、
・白湯を飲む事、
・これを稼いだらこれを買うと決めて取り組む事、
・基礎体温をはかること、
・やることややったことをチェックすること、
・ひとこと日記をつけること       等が出ました。

 皆さんコツコツと日頃から行っているのですね!
 私ももうすぐ社会人になるので自分の健康のために何か始めたいいなと思います!

 そして、先週に引き続きだそうですが、バレンタインの思い出話も聴くことが出来ました!
手作りっていいですね♪
 皆さんの甘酸っぱいもしくはほろ苦い話を聴きながらキュンキュンしてしまいました(笑)
 皆さんはバレンタインに甘酸っぱい思い出はありますか??


 私は今日でステュディオススタッフが最後でした。
 皆さんと色々なお話が出来て本当に楽しかったです!
 そして、皆さんのお話を聴いてたくさんの刺激をいただけたので、これからの生活に活かしていきたいと思います。
 本当にありがとうございました。


 来週の火曜日は英語やベンガル語をはじめ多くの国で『凍結』、ブルガリア語で『凍りついた王国』、カタロニア語で『凍結:氷の王国』、スウェーデン語で『霜』、日本語で「ア◎と雪の◎王」を皆で歌い鑑賞します!
まだ見ていなかった方はこの機会に是非どうぞ!


☆H  Pクリック!