マイブログ リスト

2013年3月5日火曜日

カフェでトークの昼下がり

 今日は、特に予定は決まっていなかったので、フリートークをしつつ、なにをしようか話したりしました。

 天気も良いので、カフェかどこかでお茶をしよう!ということで、歩いて出かけました。
どこに行くかはいろいろアイデアも出ましたが・・・今日はサイリアに行ってきました☆

 飲み物とデザートやパスタなどそれぞれ注文し、好きなドリンクを楽しみつつのんびりトークしました。

 話題はいろいろだったのですが、「人と話す時になにを話したらいいんだろう?」
「話していて沈黙になった時に困る~」という話がありました。

 そんな困った時の”話題”としては、「スポーツやテレビ、漫画の話はわりと誰にでもできるんじゃないかなあ」という声があったり、「その場で目についたものについて話す」という人や、沈黙になっても「特に気にしない!」という声もあり、人それぞれだなあと思いました。

 ついついドリンクバーでたくさん飲み物を飲んで、お腹たぷたぷになって帰りました。

 さて、来週はカラオケに行きたいという意見がありましたが、何をするかはまた来週みんなで話し合って決めたいと思います。

 だいぶ暖かくなって起きやすくなってきましたね♪
やりたいことがある人もない人も、参加お待ちしています!