マイブログ リスト

2013年7月16日火曜日

7/16(火)今日も実施しています!スコッキーと白玉だんごの夏。

 今日は久しぶりの調理でしたよ!!
 前回のフェジョアーダからもう1か月も経ったのですね・・・早いものです。
 さて、メニューは未定だったのですが、参加メンバーに女性が多かったためか(?!)分かりませんが、今日はクッキーと、涼しげ白玉だんごを作ろうということになりました(^ー^)
 チョコチップやココアなどを織り交ぜて、クッキー生地を作り、型抜きを使って素敵な形に作り・・・焼く前の写真はこんな感じです。 
オーブンで焼き上げ、出来上がりはふっくら香ばしく焼きあがったスコーン!?できあがりはこのようになりました。
うん、美味しかったです。
最近はご飯ものが続いていた中、久しぶりのスイーツ系でしたね♪みんなで食べながら、来月の調理のメニューなど、いろいろ話しました。来月の調理は生春巻きやゼリーなどがいいねと、夏らしいメニューが挙がっていました。
 
  さて、来週の火曜日の活動はまだ未定です、何かしたいことや行きたいところはありますか?皆さんの希望をお待ちしています!!
 予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆HP⇒http://yokayoka-room.net/クリック!!