マイブログ リスト

2014年3月13日木曜日

3/13(木)小雨の中多くの方が足を運んでくれました!

 今日のステュディオスは小雨と強風という天候の中、割と多くの現状に変化を求めるひきこもり状態の皆さんが足を運びました。

 STUDIOUSに来始めて早○か月、〇年という方も、就労や修学に向けて活動を始めた方も、第一歩を踏み出し始めているのをお話から感じさせて頂くことが出来ます。そういうお話を伺うと、このような仕事をしている我々も元気をもらいます。ありがとうございます(^O^)

 さて本日のテーマトークですが「卒業式の思い出」、「直したい癖」、「不可解な夢」、「他人に言われて気が付いた長所」、「褒められた時どう受け取るか」、「子どものころ憧れて真似したアニメや映画のキャラクター」、「自分を動物に例えるなら」というお題で語り合いました。

 「他人に言われて気が付いた長所」、「褒められた時どう受け取るか」は就労ミーティングでお馴染みのポジティブフィードバックですね!今日来られている方は恥ずかしいながらも素直に受け止める派が多かったかと思います。褒めたり褒められたしすることに慣れていない日本人ですが、やはり褒められると嬉しいというのが共通の意見でした。自然に人の良いところを見つけて伝えられる褒め上手になりたいものですね(*^。^*)


予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!

 通信7号は3階事務室STUDIOUS内で好評配布中です