マイブログ リスト

2014年3月18日火曜日

3月18日 アフタヌーン・ティー

 こんにちは!やっと暖かくなってきましたね!四国ではもう桜が咲いたとか・・・春の訪れを感じますね。
 今日のSTUDIOUSは第三火曜日恒例の調理の日でした。久しぶりのAfternoon tea meetingらしいメニューを作りました。じゃじゃーん!「バナナマフィン」と「チョコブラウニー」です!
 お菓子作り経験者さんがいたので、とてもスムーズに調理できましたし、なによりも美味しかったです。
チョコブラウニーの生地です☆
 ホットケーキミックスで作りましたが、チョコブラウニーは、ココアパウダーとチョコチップを混ぜました。オーブンで20分ほど焼きました~。
焼きたてほかほか!
 あまりに上手にできたのでテンションの上がってしまった某スタッフは、お菓子の写真ばかり撮ってしまい、みんなで会食している様子を撮影し忘れてしまいました・・・。すみません。
生チョコ風ブラウニー
 バナナマフィンはバナナをつぶして生地に混ぜました。こちらもたいそう美味しかったです。
バナナマフィン☆美味でした!!
 来週は最終火曜日なのでスポーツです。今のところ、ボウリングやバッティングセンターなどなど・・・意見はいろいろありますが、当日参加の皆さんで決めますので、どんなことがしたいか考えてきてくださいね(^^)
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!

 通信7号は3階事務室STUDIOUS内で好評配布中です