マイブログ リスト

2014年4月10日木曜日

4月10日 すっかり春ですね♪

 本日、あいれふのお隣の小学校では入学式だったようで真新しいランドセルの子どもたちをたくさん目にしました。 なんだか春のわくわく感が伝わってきて少し嬉しくなります(*^。^*)
 木曜日は基本的に季節感のない和室での活動ですが、そんな中でも季節感のあるお話しは盛り上がりますね!
  
 テーマトークでは 「春に出掛けたい場所」、 「今まで行ったことのある場所の中で一番遠い場所」、 「コンビニのあるあるや思い出」、 「働き始める時にどのように踏ん切りをつけるか」、 「最近発見したこと」についてお話ししました。

  「働き始める時にどのように踏ん切りをつけるか」 という話題では現在お仕事されている方の貴重なお話しや過去に働いていた方の経験から学んだこと、今まさに悩まれている方のお気持ちなど様々な深いお話しを聴くことができました。

 こうやって真面目にじっくり語り合うのは久しぶりだったような気がしますが、とても身になる充実した時間となったのではないでしょうか。楽しくわいわい過ごすことも、真面目に語り合うこともできるところはSTUDIOUSの魅力のひとつだと思います!


予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!
 通信7号は3階事務室STUDIOUS内で好評配布中です