マイブログ リスト

2014年4月15日火曜日

4月15日AfternoonTeaMeeting粽(ちまき)

 みなさんこんにちは。
 今日は調理の日でした。少し早いですが、端午の節句に向けて「ちまき」を作りましたよ!ちまきの作り方は分かりやすかったので、あっと言う間に出来上がりました(^^)
ちまきのもと
笹の葉を添えて
  ちまきに必要な笹の葉がなかったのですが、なんと、とろっこのYさんが持ってきてくださいました(Yさん、本当に有難うございました!!)。なので、ちまきに笹の葉を添えて、そしてYさんにも参加していただいての食事となりました~。
 最近は、メンバーさんの中でも、就学や就労に向けて動き出した人もいるためか、今日は人数が少なめでしたが、近況などを話しながら、ゆったりと過ごすことができました。
美味しくいただきました!
さて、来週はスポーツの日になります。卓球を教えてくれるメンバーさんが参加予定なので、卓球に興味のある人はぜひ!楽しみに来てください。
 卓球の場合は体育館に行きますので、スポーツのできる格好と、体育館シューズ(汚れを落とした運動靴などでもOKですよ!)をお忘れなく♪

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!
 通信7号は3階事務室STUDIOUS内で好評配布中です