マイブログ リスト

2014年4月8日火曜日

春の陽気の中・・・

 本日は晴れ間の覗く良い天気の中で、一度13:30にあいれふに集まったメンバーも春の陽気に誘われ所外に出ることになりました。

 皆さんの希望を取ったところ、動植物園に行きたい人と、明治通りを散策する人の二グループに分かれて活動することになりました。

        
            花の名前はわかりませんが・・・
綺麗に咲いています
皆さんの希望通りに選択をして頂いたのですが、何故だか女性グループと男性グループに分かれての活動となりました。



つつじ
つつじ










 今回男子グループは明治通り散策となりましたが、赤坂から明治通りを西に向かうと昭和通と交差するところで明治通りは終了し、その後は大濠公園に入り1周しました。その間は三々五々にお話しをする感じで、思い思い時間を過ごしました。

大濠公園の随所にチューリップが!
何かをしたという感じでもなかったのですが、スタッフの万歩計では1万3千歩を超えていましたので随分と良い運動になったということだけは言えそうです!

 道すがら季節的に様々な花が咲いており、春を感じることが出来ました。花の名前はわかりませんが、それぞれの花が精一杯綺麗に咲き誇っていて、私たちもこうありたいなぁと感じました…。

★さて動物園組はバスで向かい、ゾウやヒョウ、トラなどの大型動物を見て写真を撮ったり、小動物ゾーンでウサギやモルモットに癒されました。マレーグマやフクロウ、レッサーパンダにペンギンと、かわいい動物がたくさんいましたが、中でも!カワウソの子ども達がとても可愛かったです!!
 バスでの移動は少し疲れましたが、動物の生態や自然を感じて充実した時間を過ごしました。
ふれあい

 
木にじゃれる(?)ヒョウ
  来週は調理の日です、メニューは未定なのですが、食べたい料理や作りたいものがある方はぜひ教えて下さいね! 
 

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!
 通信7号は3階事務室STUDIOUS内で好評配布中です