マイブログ リスト

2014年4月1日火曜日

4月1日・部屋でお話しとお題でお絵かき

 みなさんこんにちは。桜の花も満開になり、暖かくなりましたね。花粉症などの人には過ごしにくい季節かと思いますが、お元気でしょうか。
 今日は、天気は良かったのですが、室内でのんびりすごしたいという多数決の意見によって、お部屋で過ごしました。前半はのびのびと話しながら、増税の話しや特技の話しをしました。
 その後は休憩を挟んで、メンバーさんの提案で、お題を出して、そのイラストを描くというのをやってみました。
真剣
なかなか絵の上手なメンバーさんが多くて(そしてちょっと下手なスタッフもいたりして)盛り上がりました♪有名なキャラクターや、有名なコンビニのマークなど、面白いお題がたくさん出ました。
イラストの一部です(著者の許可を取っています)
  火曜日は、どこかへお出かけしたり、調理やスポーツといった活動をすることが多くあります。部屋でお話しをして過ごす日もありますが、今日のようにイラストを描いたりして、普段の会話だけでは分からないような、みなさんの個性や才能に触れることができるのが火曜日の良さなのかな~と、ふと思いました。
 さて、来週の予定は未定です。 みなさんのしたいこと・行きたいところの希望をお待ちしています(^^)
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! ☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!
 通信7号は3階事務室STUDIOUS内で好評配布中です