マイブログ リスト

2014年8月28日木曜日

8月28日 〇〇の秋&地元自慢

 夏の終わりが近づいてきましたね・・・ ということで前半には秋にSTUDIOUSでしたいことについて話し合いました。
 秋と言えば芸術、スポーツ、読書、食欲と色々ありますが皆さんはどんな秋にしたいですか?
今日の話し合いでは動物園でスケッチ、ハイキング、農園、放生会、DVD鑑賞、即興劇、朗読会などの提案が出てきました!いくつ実現できるか楽しみですね(^O^)
まだまだみんなでやってみたいこと募集してますのでぜひ提案してください♪

 後半は「地元自慢」 、「昔やっていたゲーム」 、「苦手なこと」 、「得意なこと」 、「休みはどれくらい欲しいか」 、「自分の体力について」 、「何恐怖症ですか」 、「スズメバチについて」 となかなか面白いテーマが飛び出しました。

 「地元自慢」では出身地や出身校の名物自慢で盛り上がりました。
男子校ならではの行事ある高校や制服がカッコいいことで有名な高校、校則の厳しさなら負けないという高校に通っていた方や自然豊かな場所で育った方、そして人柄や食べ物、交通機関の便利の良さなど福岡の良いところもたくさん上がりました!
みなさんの地元愛を感じ、ほっこりできたテーマトークでした(*^_^*)
 
新しいお部屋に初参加の方は、
    13:15にとろっこへ
           お集まりください(^^)/
お間違えの無いように!

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!