マイブログ リスト

2014年11月13日木曜日

11月13日 地下鉄でどこまでも・・・

 また一段と寒くなりましたね。今日は12月並みの気温だったとか・・・風邪を引かないようしっかり防寒対策していきましょう!

 今回のテーマトークでは「好きなおにぎり」 、「好きなラーメン」 、「知りたいコツ・教えたいコツ」 、「子どもの頃していた遊び」 、「好きなヒーロー」 、「地下鉄が通ってほしい場所」 、「よく行く中古ショップ」 についてお話ししました。

 今日は「地下鉄が通ってほしい場所」という現実的なお話で盛り上がりをみせましたよ(^^)
七隈線が天神南から博多まで延伸する計画がありますが、他に伸ばすならどこに繋がってほしいかを自由に話し合いました。話は発展していき、乗り継ぎが不便なところを繋いでほしい、埋め立て地である海沿いの方にモノレールが通ってくれるといいなといった意見が出ました。
 実際はともかく、こうやって理想をわいわい語り合うだけでも少しすっきりしますね!

 残念なことに現行のSTUDIOUSはあと2か月余りで終了です。その後は追ってご連絡いたします。
 新しいお部屋に初参加の方は、
    13:20にとろっこへ
           お集まりください(^^)/
お間違えの無いように!
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!