マイブログ リスト

2014年11月6日木曜日

11月6日 何がでるかな?

 Ⅰ部では、スタッフのダイエットが成功するように参加者が色々と知恵を出して頂きました。
 レコーディングダイエット、炭水化物制限ダイエット、豆腐ダイエット、運動をする等が出ましたが、早速そのうち二つに手を付けてみました。結果がどうなるかは暫くしたらわかると思います(-_-;)。
 食欲の秋ですが、頑張ってダイエットを心掛けたいと思います。様々なご意見をありがとうございました。

 Ⅱ部はメンバーさんの発案でテーマボックスを使ってお題を決め、テーマトークを行ないました!
みんなで事前にテーマを書きボックスに入れてから順番に引いていったのですが、わくわく感があって新鮮で楽しかったです(^O^)
 素敵なボックスをつくっていただいたので、またぜひ使っていきましょう♪

 ボックスから出てきたテーマは「やり遂げたこと」 、「最近ついてると思ったこと」 、「怖かったこと」 、「自慢したいこと」 、「今年中にやりたいこと」 、「飼ってみたいペット」 、「最近の都市伝説」 、「災害のときに何を持っていくか」 でした。

 「災害のときに何を持っていくか」では想像力を働かせて考えた結果、通帳や印鑑、食糧、水、衣類、毛布、身近な人の連絡先や写真のデータなどが挙がりました。
 大切なものばかりですが、とっさに持って外に出られるか不安ですね・・・
と思いきやすでに災害用のバッグを用意している方もいらっしゃいました。
いつ必要になるかわからないものですし、これを機にしっかり準備しなければ!ですね(>_<)

 来週の火曜は動物園に行きます!
詳細は下の予定表からチェックしてくださいね(^^)/

 残念なことに現行のSTUDIOUSはあと2か月余りで終了です。その後は追ってご連絡いたします。

 新しいお部屋に初参加の方は、
    13:20にとろっこへ
           お集まりください(^^)/
お間違えの無いように!
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!