マイブログ リスト

2014年11月4日火曜日

11月4日 折り紙飛行機!

 こんにちは!11月になって、朝晩が冷えますが、お元気でお過ごしでしょうか?
 さて、今日は、先週の運動の疲れが出たのか、いつもよりも少ない人数で、まったりと過ごしました。前半はカードゲームを中心にしましたが、後半は、あるメンバーさんが「折り紙」を持ってきてくださり、みんなで紙飛行機を折りました(^^)
 
いろんな紙飛行機!
紙飛行機は、「飛距離部門」と「滞空時間部門」の2部門に分かれてみんなで競い合いました♪男性がほとんどだったのですが、さすがに皆さん上手で感心しました。

日本の美
余った時間で、折鶴も作りました。
 折り紙を触るのもすごく久しぶり!という方もいらっしゃいました。どこか懐かしいような気持になりますね。
 最後になりましたが、STUDIOUS通信9号が出来上がりました。素敵な作品を寄せて下さった皆様、ありがとうございました。通信はとろっこやよかよかで配布していますので、まだ見ていない方はぜひ!ご覧ください(^^)
 新しいお部屋に初参加の方は、
    13:20にとろっこへ
           お集まりください(^^)/
お間違えの無いように!
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!