マイブログ リスト

2014年11月20日木曜日

11月20日 Cool!! W. S. J!!

 前半はウォール・ストリート・ジャーナルの記者さんらを交えてのトークとなりました!
通訳さんもいらっしゃったのですが、英語でコミュニケーションをとってみたりして楽しくお話しできました(^O^)

 後半のテーマトークからはよかよかルームの相談員をしている男性スタッフが初めてグループに参加しました!新鮮な雰囲気になったと思います(^^)/

 今日は「好きなおでんの具」「英語は得意か好きかどうか?」「天神・博多で良く行く所」「こたつをいつ頃出すか?」「防寒対策」「うまくいかないこと」「何処のお店で服を買うか?」「作業中などにどのタイミングで休憩を取るか」といったテーマが出ました。

 最初に「好きなおでんの具」というテーマが出たこともあり(ちなみに全員大根は欠かせないと答えました☆)、冬にまつわるテーマも多く出た回となりました。
特に最近めっきり冷え込んできたこともあり、「防寒対策」は色々な案が出ましたよ~!
腹巻やボアシーツ(もこもこのシーツ)、着る毛布、もこもこ靴下などもこもこのものなどを身に着け外側からあったまる派、お白湯やコーヒー紅茶などあったかい飲み物を口にしたりお風呂にしっかり入ったりして体の芯からあったまる派に分かれました。中には暑がりさんで冬も部屋ではTシャツで過ごすという強者の方もいらっしゃいましたよ!

 まだまだこれから年末にかけて寒くなっていきます。これらの防寒対策を上手に取り入れて、今年の冬も元気に乗り切りましょ~(*^^)v

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!