マイブログ リスト

2015年12月1日火曜日

12/1(火) クリスマスシーズン到来!ブッシュドノエルでひと足お先にクリスマス気分!!

今日は久しぶりのスイーツの日!12月と言えばクリスマス!クリスマスと言えばケーキ!

 という訳で今回はクリスマスケーキの中でもテロで大変なフランスを応援する意味でも(?)
 フランスのクリスマスケーキ、ブッシュドノエルを皆で作って食べることにしました!
 ちょっと難しそうでしょ?今回ばかりは普段邪魔ばっかりしているスタッフを罷免して、よかよかルームの隠し玉パティシエ(素人)をスタッフとして送り込み、万全を期して挑んだブッシュドノエル!失敗するはずがありません!
 STUDIOUS通信の絵などで腕を鳴らしているメンバーさん達のアーティスト魂に火がついて、デコレーションがスゴイことに!美味しい力作をご覧ください!



  隠し玉パティシエさん(?)とメンバーさんたちの協力により、素敵で美味しいブッシュドノエルが完成しました\(^O^)/
 店頭に並んでいても違和感ない仕上がりに、食べるのがもったいないなーと思いつつ美味しく頂きました(^▽^)♪
 飾り用リンゴは難易度が高く、皆さん四苦八苦していましたが努力の末に綺麗に出来ました!

 皆さんと作るのは楽しいですね♪
 今回残念ながら来れなかった方は次回一緒に作りましょうね(*^_^*)

 では最後に写真で味わって頂きましょう♪



 ネットで見れるのは写真だけ!味わえないのは残念!是非次回は皆さんも御参加下さいね!


 さてさて次回3日(木)はトークの日です☆

 寒さが強くなってきてますので、温かいよかよかルームで皆さんと一緒にお話ししたり聴いたりしませんか?

 ぜひ来てくださいね(^_-)-☆

 人数多いとさらに温かくなりますよ♪

予定表クリック!!
☆H  Pクリック!!