マイブログ リスト

2015年12月3日木曜日

12/3(木) 寒いですが、体調はいかがですか?


こんばんは!

12月に入り、街中では一気にクリスマスムードになってきましたね。

私は今日、博多駅のクリスマスマーケットの様子を眺め、赤坂駅に流れるクリスマスソングを聴きながらよかよかルームにきました。

こんなに寒いのに、大勢の人が外でクリスマス気分を楽しんでいましたよ。元気だなあと思いながら雰囲気だけ味わってきました(笑)

そんな中、私は数日前に風邪をひき、治ってはいるのですが鼻づまりだけはとれません(T_T)

今日よかよかルームに来て下さった方、私の声が聞き取りにくかったと感じましたらすみません。。。



さて、今日のⅠ部では、フリートークを行ないました。

「インフルエンザの予防接種は受けるべきなのか!?」という話題では、ほとんどの方が受ける気はないとの意見でした。予防接種を受けてもかかる時あるし・・・とのこと。

私自身、予防はしっかりやっていたつもりですがかかったので、皆さんも風邪やインフルエンザ予防は入念にして、気を付けてくださいね!!


「仕事に就くまでにしておきたいこと」という話題ではカラオケや国内旅行という意見があり、そこから「修学旅行はどこに行ったか」という話題に。

長崎や広島、熊本が多かったですが、中には沖縄や北海道、韓国やロサンゼルスという意見も!修学旅行で海外とは、うらやましい限りです。。。

今度、皆さんの旅行話をもっとお聞きしてみたいです(^_^)!




そしてⅡ部では、テーマトークを行ないました。

「好きなおでんの具は?」「良く聞くアーティスト」「寝過ぎた時の対処法」「最近ストレスがたまっている事」「大掃除どのくらいまで細かくやるか」「好きな俳優、女優は?」というラインナップでした。

寝過ぎた時の対処法として挙がったのが、シャワーを浴びる、冷水で顔を洗う、何か食べる、外に出る、足の裏をボールペンで押すなどでした。

皆さん、何かしら自分に刺激を与えることで目を覚まそうと努力されているようでしたね。

寒い季節はいつまでも布団に入っていたいですが、用事がある時などは皆さんの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか☆


「おでん」や「大掃除」というワードで、皆さんも年末を感じたようですね。私も、もう今年が終わるのか~と思うと同時に、大掃除頑張らなきゃと気合が入りました!ありがとうございました。




来週の火曜日は、集まった皆さんで何をするか決めます。
寒い日が続きますが、何か楽しいことを考えて皆さんでやりましょう!




予定表クリック!!
☆H  Pクリック!!