マイブログ リスト

2016年5月10日火曜日

5月10日 芸術の雨~コラージュ作り~

こんにちは!
 本日は、あいにくの雨でサポステ交流会との合同ウォーキングが
中止になってしまいました。

しかし、雨の中多くの方が足を運んでくださり、
にぎやかな時間を過ごせました(*^_^*)


くまモン折り紙という話も出ましたが、雑誌から気になるもの・
好きな物を各自のテーマに合わせて切り抜いてコラージュ作りをしましたよ♪

以前、切り抜かれた雑誌から、「これは何を切り取ったんだ??(笑)」など、
楽しくお話しながら、皆さん素敵なコラージュを完成させました☆
写真のモチーフを組み合わせたり、自由な発想に感心してしまいました。

来週は、料理をする予定です。
みなさん作りたい物・食べたいものありましたら、
ぜひぜひリクエストしてください!

カティアさんに簡単に作れるドイツのお菓子教えて欲しいなぁ、って
話も出ましたよ(^_^)/


BBCの取材は6月になる予定です。
楽しみにして下さった方々、すみませんでした。

5月は、5月病があったり何かと憂鬱になる時期かもしれませんが、
みなさん一緒に楽しいことして乗り切りましょう!(*^^)v