マイブログ リスト

2016年5月24日火曜日

5月24日 敗者も楽しいゲーム大会

こんにちは!(^^)!

今日はいつもの和室で、いろんなゲームをみんなでワイワイしましたよ♪

最初はUNOから始まり、皆さんの性格が徐々に出始め、
盛り上がってきたところで…

『お絵かきしりとり』なる新たな試みもしました!
皆さん真剣に取り組んでくださいました。

画力がある方、ない方(某スタッフ)それぞれ想像力をフル回転。
何の絵なのか説明に熱が入る場面も…(笑)
とても楽しいゲームでした♪



最後は、参加者の方が『いつどこで誰が何をしたゲーム』
というのを教えていただきました(^^)v

それぞれ紙に、「いつ」「どこで」などの各条件を書いていき、
それをランダムに並べて、最終的におもしろおかしい文章が出来上がる
というゲームです。


一回使った紙をシャッフルして、また並べ替えて遊ぶこともできるそうです。

6月のゲームの週こそは、貸出プロジェクターとスクリーンで、PS3やPS2のゲームがしたい
という計画が進行中です。
ソフトお持ちの方もそうでない方もは遊びに来てください!

来週はカラオケに行く予定です♪
ワンオーダーなしフリータイムで一人500円あれば大丈夫なはずです。
飲み物は持ち込めますのでご持参ください。

急に暑くなったり熱中症が怖い時期になりました。
みなさん喉の調子を整えて来週もとろっこまでお越しくださいませー(*^_^*)