マイブログ リスト

2016年5月11日水曜日

5月11日レディスデイ ~心温まるカード作り~

雨のせいか急に冷え込んでいましたが、昼過ぎにはさわやかな五月晴になりました。

日本ではカーネーションといえば、母の日のプレゼント定番ですね。でも。お国によって習慣が違い花色の意味も変わるようです。
今日はカティアさんから、折り紙カーネーションを教えていただき、自分が贈りたい人へのメッセージカードを作りました。女の子らしい色とりどりの素敵なカードができました!
本当に手作りカードはあったかい気持ちが伝わりますね・・・・・・(贈ってもらいたいな)

そして先月九州を襲った、熊本大地震の被災者に向けて支援メッセージを書き、ハートフラワーをたくさん折って飾りました。後日手を加えてから”くまモン”のところに送ります。
参加者からは、熊本在住の親戚や知り合いが被災されたお話も聞けました。心から復興をお祈りいたします。

来月はどうしましょうと話したところ、6月もカティヤさんが来てくださることになりました。ラッキー!夏に向けて”マイうちわ”を作ろうと思います。自分のオリジナルうちわをあおいで、涼しく夏を過ごしませんか・・・・・・みなさん気軽にいらしてください。お待ちしていまーす。