マイブログ リスト

2016年5月26日木曜日

5月26日(木) 牛に乗って帰る…?

春の終わりが近づいてきましたね♪

夏の足音が近づき、暑さに汗が流れる今日この頃、

皆様如何お過ごしですか?

今日の木曜日のグループにも多くの方に参加頂きました。




前半の部では、


みなさんの近況報告から、流れで話しは動物の話へ、

最初は、黒豚の話から、ヤギや羊、牛、

最終的には、牛に乗って移動すると、

どれくらい時間がかかるんですかね?、

とビックリな話題に。

また、お仕事をする上で、キチンと断る、断り方を皆さんで

話し合い、笑顔も絶えず、また為になる意見が聞けました。



後半の部では  


いつものようにテーマトークのテーマについてじっくりと話し合い・・・


つつ、脱線しまくりながらも


楽しく笑い合ってみなさんの笑顔出まくりでしたね


(*^_^*)


でも、時には話したくない日も、笑えない時が誰しもあると思います。



そんな時も安心して居てください。


今日のテーマにも出ましたが、


「このグループがどうしたら居心地がよいか」でのひとつの答えに


「話したくない時は話さなくて良い」がありました。



無理をせずに自分を大切にできる場所をみんなで作っていきましょう。


蒸し暑くて体だる~にはお気をつけてくださいね



そして大切なお知らせがあります!

STUDIOUS通信 第13号を作成予定です!!

つきましては、皆様の素敵な写真や絵、お話(原稿)等

作品の寄稿をお願いします!

お待ちしていますよ~♪

投稿先 : yokayokanews2011@gmail.com