マイブログ リスト

2016年6月23日木曜日

6月23日(木) 人それぞれに地雷がある?

梅雨の雨が続き、

昨日は、那珂川では大雨警報がでてました。

みなさま大丈夫ですか?


雨は続きますが、今日もグループには、

多くの方が集まってくれました♪



前半の部では、

最初はとりとめのない話から、

次第に、話は結婚という大きなテーマへ、

そして、最後に、人はみんな一人一人が地雷のようなものを

抱えている、それにどう対応するのか?

といった、みなさん頷きながらも考え込む内容になりました。



後半の部では、


いつものように、テーマトークを楽しみました。


自分を動物に例えると、というテーマでは


「ナマケモノ」 「猫」 「コアラ」 「ハムスター」

「シマウマ」 などなど、


また自分で思いつかない方には、他の人に意見を頂くと、

意外な動物が出てきて面白かったです!


他に、「最近不思議に思った事」

「この夏やろうとしている事」 「オススメのDVD」

のように、何か皆さんに聞いてみたい事が、

あったら是非この場で聞いてみませんか?




次週6月30日は、よかよかルームの「ネットワーク会議」の為

STUDIOUSグループ活動はお休みになります。


その次の週7月7日はいつもどおり13:30~

グループを行ないます。

みなさんのお越しをお待ちしております(*^。^*)