マイブログ リスト

2016年6月8日水曜日

レディ-スディ 6月8日 うちわ作り

今日は外は蒸し蒸しでしたが、中は爽やかな空間の中
思い思いのうちわが完成しました。

4人の参加者がありました。
始めての方、久しぶりに参加された方などがおられましたので自己紹介

好きな食べ物は?

Kさん      生まぐろ・・・まぐろのTシャツ持ってます。
Yさん      生ハム・・・サラダにいれると美味しいよ。
カティアさん  何でもOK・・・生まれてくるこどもは好き嫌い無さそうね。
I・Yさん     塩ぱいもの・・・ ポテチ大好き。
I・Cさん     おもち&あんこ・・・つぶあん派です。
Aさん      小龍包・・・おすすめはKITTE博多の中のお店。
スタッフT    塩サバ・・・お弁当に必ず入れてます。

うちわ作りの素材はパステル、絵の具、スパンコール、竹串、無地のうちわ(センス)
デザインは思い思いだったり、オーストラリアの先住民アボリジニ―の伝統デザインなど。

それぞれの感性が際立った素敵な作品に仕上がりました。
 作成中、色んな話が出てきました。みんな手も口もしっかり動いていました(笑)
実際のペットのウーパールーパの話やマグロ大好きなKさんの絵を見て「まぁ、可愛いカツオ」と一言いった人。爆笑でした。


 出来ました~。力作ですよ。

わぃ~、夏の暑さはこれで乗り越えれますね。

来月もみなさまのご参加をお待ちしています。


STUDIOUS通信 第13号を作成予定です!!

つきましては、皆様の素敵な写真や絵、お話(原稿)等

作品の寄稿をお願いします!

締切は6/15(水)です。

お待ちしていますよ~♪

投稿先 : yokayokanews2011@gmail.com