マイブログ リスト

2013年8月27日火曜日

8/27火曜日

 今日は、月に1度のお出かけの日でした。まだまだ暑いので、ご近所の氷屋さんでかき氷を買って食べました。こちらはいちごミルク宇治金時!とっても大盛りで美味しかったです。とあるメンバーさんは“とろっこ”のみんなにお土産としてかき氷を買って帰っていましたが、食べられた幸運な方は誰だったのでしょうか??
かき氷屋さん見っけ♪

おいしく食べる
 そのあとは天神を散策しつつ、以前行ったことがあるダーツショップTitoさんで何ゲームか楽しみました。初めはカウントアップという、13投して合計点を競うゲーム、そして、ショップの方が勧めてくださったスリーオーワンゲーム(301点の持ち点から、ダーツの刺さった点数分を減らしていき、ちょうど0点になった人の勝ち)というのもしました。
みんなで見守る
 狙った点数のところになかなか当たらない初心者な私たちでしたが、なんとスタッフOさんがすんなりと0点を決めて意外とあっけなく終わったりもしましたが(笑)、最後にカウントアップを1ゲームしたのですが、ゲームの終盤までほとんど僅差で戦っていたのですが、だんだん上手になっていったメンバーさんが、なんとラストで大逆転勝利をおさめました~、本当にお見事でした!ダーツは前回も今回も、楽しかったという方が多く、また行きたいなと思いましたあいれふから近く、手ごろなプレイ料金で涼しくゲームが出来るので皆さんにもお勧めです!結構一人でプレイしに来られる方もおられたので、ひとカラ(ひとりカラオケ)も良いですがストレス解消にお一人で行かれるのも良いのではないかと思いました。ダーツをすると、恐らく集中力もつくと思いますのでお勧めです。またSTUDIOUSでも行こうと思いますので、希望者は是非声を上げて下さいね!
 そして、時間が少し余っていたので、最終火曜日恒例の(?!)100円ショップ巡りをし、帰ってきました。
 所外活動の日は、その時のみんなの気持ちで行き先が決まることも多く、自分だけではいかないところややらないことが出来て貴重な体験になるなと、今日はあらためて思いました。
 さて、次回の火曜日はもう9月ですね!またStudiousでお会いしましょう~!
ブログhttp://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆皆で作った通信をどうぞご覧ください!ステュディオス通信←クリック!!
HPhttp://yokayoka-room.net/←クリック!!