マイブログ リスト

2013年8月22日木曜日

8月22日フリートーク・テーマトーク

 Ⅰ部のフリートークでは皆さんが最近気になっていることを話してもらいましたが、

異常ともいえるこの暑さに関するものも結構多く出ていましたし、

アニメに関するものも多く出ていました。

 Ⅱ部のテーマトークでは、緊張した時の対策というテーマがありました。

メンバーさんから心を落ち着かせる手段を持っておくことという回答がありました。

例えば「指を鳴らす」とか「手首に輪ゴムをはめて弾く」のような簡単に出来る体を動かすことが有効だそうです!痛みも緊張を和らげる効果があるので輪ゴムが特にオススメとのことでした(^^)

 イチロー選手のバッターボックスに立った時の袖を引っ張る仕草もそうではないかという話も出ていましたが、4000本安打を達成できたのもこういった方法を持っていたからかもしれませんね!

 今日も初めて参加された方もおられましたが、皆さんのテンポで参加されておられました!

ブログhttp://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆皆で作った通信をどうぞご覧ください!ステュディオス通信クリック!!
HPhttp://yokayoka-room.net/クリック!!