マイブログ リスト

2013年8月9日金曜日

8/9レディースデー

 今日は月に一度のレディースデーでした!
 とても暑いので、外出はせずに室内で過ごしました。メンバーさんから、体を動かしたいという声があったので、ピラティスを行いました。インナーマッスルを鍛えて心身を健康に導くものだそうです☆メンバーさんの中には、初参加ながらも体が柔らかく、スムーズな動きができている方もおられました。みんな、普段使わない筋肉を使って、そして程よいリラックス効果もあったようですよ!
 ピラティスの後は、ワークをして、みんなでストレス解消法などについて話し合いました。また、メンバーさんの中に、就労に向けてマッサージの練習をしたいということで、スタッフがマッサージをしてもらいました。体がバキバキの某スタッフは肩こりが軽くなって喜びました(^^)
 このように、今日は予定が決まっておらず、ゆったりした時間を過ごせたように思います。
 さて、来月のレディースデーでは、ヨガをする予定です。どうぞ、動きやすい服装で来られてください☆

予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆HP⇒http://yokayoka-room.net/クリック!!