マイブログ リスト

2016年4月14日木曜日

4/14(木)春眠暁を覚えず


春になりましたが、意外と気温は安定せず、肌寒い日もありますね(;一_一)

しかし今日は春らしく暖かい日、いやむしろ暑いくらい?でした!

今日も皆さん集まってくださって、まったりと楽しくお話をしました(*^_^*)


テーマトークでは「自動車免許学科試験へのアドバイス」「いかにして疲れをとるか」「何時に寝て何時に起きるか?」「起きてから出かけるまでの時間」について話しました。

睡眠に関するテーマが多かったのは、「いかにして疲れをとるか」というテーマで、睡眠と答えられた方が多かったからです!(^o^)

その他には、家族と話す、ストレッチなどして身体を動かす、動画を観る、食べる、ひとりの時間を作るなどなどが出ましたよ☆

起きる時間はまちまちでしたが、寝る時間を早くしたい、生活リズムを整えたいという声は多かったように思います。

冬は起きて布団から出るまでに時間がかかる、という話がありましたが、春は春で春眠暁を覚えず、というように、心地よくてついうとうとしちゃいますよね(-_-)zzz

温度差だったり変化の多さで疲れやすかったり体調を崩しやすい時期でもありますので、皆さんも身体にお気をつけくださいね(^_^)/


★予定表←クリック!!
☆H  Pクリック!