マイブログ リスト

2014年7月22日火曜日

7/22(火) お絵かきしりとり

 今日の最高気温は32℃!!とてもとても暑かったですね。そんな中、集まったメンバーさんもスタッフも「この炎天下に出かけるのはつらい・・・」という思いもあり、室内で過ごすことになりました。
 メンバーさんの提案で、絵を描きたいねという話になり、さらに別のメンバーさんから、「絵でしりとりをしてみようか」という提案をいただき、「お絵かきしりとり」をしました!
  さらに、お題を出して絵を描いたりもして・・・一部、載せますね♪

ま、まるで、イラストに命が宿っているかのよう・・・

トトロに出てくる猫バスです、ファンタジーな世界観があらわれていますね

こちらは絵が上手なメンバーさんの作品です。
今回、参加されたみなさんからの感想で、「ふだんやらないことをやって楽しかった」、「よかよかに来るいろんな人と接することができるのが良い」というような声がありました。火曜日は、予定をメンバーさんたちで考えて決めて、やってみる、ということを大事にしています。

 来週は、スポーツの日ですね!卓球部だったメンバーさんがいらっしゃるので、卓球をしに行こうかという声があります。が、何をするかは当日集まったみんなで話し合って決めますので、ぜひ何をしたいか考えてきてくださいね(^^)
 運動しやすい服装と、体育館シューズのような室内で履けるシューズがある人は持参して下さい。(体育館でレンタルもできます)
 
新しいお部屋に初参加の方は、
        13:15までにとろっこへ
             お集まりください(^^)/
 お間違えの無いように!