マイブログ リスト

2014年7月24日木曜日

7月24日 夏らしく・・・

 今日も暑かったですね!梅雨も明け夏本番といった感じです・・・ということでⅠ部は暑さ対策についてお話ししました。今日来ていたメンバーさんはクーラーよりも扇風機や自然の風で体温を下げている派が多かったです。とっても健康的ですね(^O^)

 Ⅱ部では「最近観終わった映画やドラマ」 、「国内旅行で行きたいところ」 、「怖い話」 、「生まれて最初の記憶」 、「感情をコントロールできなくなったこと」 、「死にそうになったこと」、「最近の悩み」 といった話題がでました。

  「国内旅行で行きたいところ」では夏に行きたい場所をセレクト。
皆さんの行きたい場所は北海道、金沢、軍艦島、USJ・・・そして一番人気は瀬戸内海周辺でした!中でも気になったのは「うさぎ島」言われる島が広島にあるとの情報。とにかくうさぎがいっぱいいるみたいです!気になる方はぜひ調べてみてください(^^)/

 「怖い話」も夏らしくて良いテーマでした。怪談話は苦手な人が多かったのですが、皆でドキドキしながら聞いていると一体感が出てこれも怪談のひとつの醍醐味だなと感じました(*^。^*)


新しいお部屋に初参加の方は、
        13:15までにとろっこへ
             お集まりください(^^)/
 お間違えの無いように!
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!