マイブログ リスト

2015年4月10日金曜日

4月10日 手作り桜でお花見♪

 今年の桜は雨風でほとんど散ってしまいました。
 でも、レディースデーでもお花見をしたい……ということで、今日は桜を手作りすることにしました!
 枯れ枝に折り紙で作った桜の花を飾り付けて作りました。


サポートスタッフさんが作ってきて下さった幹とお手本

 サポートスタッフさんに折り方を教わりながら奮闘!
 好きな枝を選んで、思い思いに花を咲かせていきます。
 仕上げに、それぞれが作った枝を幹に飾ります。

完成!

 頑張りの甲斐あって、素敵な桜が出来上がりました!
 外は雨ですが、こちらは明かりの下で満開です♪

現在こんな感じで飾られています♪

 今日のレディースデーはいつもとは違うスタッフが参加しました。年度も変わり、ちょっと新鮮な気分?
 来月は母の日があるので、それに関係することができないかな~という案が出ています。
 次回以降、もしかしたら曜日が変わるかもしれません。正式に決まりましたらブログでもお知らせさせて頂きます。

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!