マイブログ リスト

2016年6月28日火曜日

6月28日 しとしとぴっちゃん

みなさん、こんにちは☆

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん…

雨と言えばこのフレーズ…わかる人いるでしょうか?(笑)
(分からない方はググってみてください♪)


本日は非常に無念でありましたが、大雨が予想されていた為、
大濠公園でのウォーキングは中止になりました(涙)

予定表のブログにしかお知らせしていなかったので、

現地集合で待ってくださってた参加者さん達、
すみませんでした!m(__)m


代わりに今日は、お話しながらクラフトや折り紙、
大人のぬりえをとろっこでやりましたよ(*^^)v


ガタがきていたよかよかルームの相談室の掛け札
(空室とか相談中とかのあれです)や、

立て看板の修理・修繕任務を快く皆さん引き受けて下さいました(笑)


雨が次第に強くなっていくにも関わらず、
どんどん皆さん集まってくださって、

ありがとうございましたm(__)m


キャラクターの折り紙(ピカチュウやジバニャン、トトロなど多数)
をネットから拾ってきて、盛り上がったり…

皆さん素敵な折り紙を作ってくれました☆

この折り紙作品を駆使して、後日
面談室の掛け札は完成予定です!


今日は終了後、参加者さん達から貴重な意見も頂きました。

もっと居心地のよい、楽しめる活動ができるよう
頑張っていきたいと思います。



次週7月5日は料理の日です!

スクスク農園39ソースを使った料理や
白玉フルーツポンチ、冷しゃぶなど作る予定です。

当日リクエストあれば教えて下さい☆

エプロン、布巾などあると便利です。


ご参加お待ちしてまーす!