マイブログ リスト

2019年12月11日水曜日

12月11日 レディースデイ

 みなさん こんにちは😊
 今日はいくらか寒さが和らいでいるようですが
 いかがおすごしでしょうか?

 今日のレディースデイは
 クリスマスの季節ということで
 天神の街へ きれいなもの 可愛いものを
 見つけに行きました。

 去年にひきつづき
 新天町の雪を見よう!!ということで
 今年も行ってみました。
 14時の鐘の音とともにクリスマスソング
 そして天井からは
 雪が舞ってきました。
 去年よりもちょっとおしとやかな降り方で
 ロマンチックです😊






  
それから少し歩いてパサージュ広場へ。
 こちらもサンタさんやクリスマスツリーが
 すてきでした。

 それからまた歩いて
 イムズへ
 







 ツリーの大きさもさることながら
 ツリーの周りの
 小さなサンタさんたちが
 小さな町に住んでいるオブジェが
 とっても可愛くて
 思わず写真をいっぱい撮りました。
 よ~く見ると
 「え?こんなところにも小さなサンタさんが!!」と
 見つけたるたびに笑顔になるような心温まるひとときでした。






















こんな家々の間にもいますねえ~♡

このほかにももっと
小さいサンタさんがいましたから
ぜひみなさんも
探してみてくださいね!

ちなみに「白いサンタさん」を見つけると
警固公園で開催されるイルミネーション列車の招待券が
プレゼントされるということで
私たち、見つけてきました!
そしてイルミネーション列車の乗車券をいただいてきました😊


思いがけないプレゼントに
心がウキウキして
幸せを感じるひとときとなりました。

「白いサンタさん」を見つけるように
私たちの日常の中には楽しいことすてきなことが
こっそりかくれているのかもしれないですね♡


普段だったら通り過ぎてしまいそうなイベントでしたが
レディースデイということで
誰かと一緒なら 白いサンタさん見つけてみたい!!と
思えました😊




なんだか今日は
こころがほっこりして
幸せな気持ちになれました。
ありがとうございます♡

これから
クリスマス、お正月をむかえますが
みなさんとともに
心も体もあたたか~く
すごせたらと思っています。
ぜひまた来月のレディースデイにも
ご参加ください♡