マイブログ リスト

2023年2月14日火曜日

2月14日(火)Bグループ

 みなさん こんにちは

 今日は寒さが和らいでいるようですね。

さて、今日のBグループは

「チョコレートを語ろう」をテーマに

みなさんと一緒に楽しいひと時を過ごしました!

「HAPPY WELCOM DAY」♪


チョコレートにまつわるものをひとずつ持ち寄るというのが
今日のお約束でしたが
みなさん、それぞれユニークなものを持ってこられました。

今日のテーマに合わせて
チョコレート色に一番近い色の服を着て来てくださった方!
全身でチョコを表現されていましたね!(笑)

「きのこの山とたけのこの里どちらが好きか」というテーマを持ってきてくださった方!
この話題は面白かった!

好きなチョコを持ってきてくださった方!

昔、戦争に行きたがらない人のことを「チョコレートソルジャー」と言ってたらしい
などの知識を持ってきてくださった方!!




「キットカット」をどうやって食べるかという話題になり
ある方は「袋に入った状態で片手で割ってから開封する」とのこと!

そうすれば、確かに手にチョコレートが付かなくて済みますね!

カレーのルーみたいに、開封する前に割ってしまえばいいのですね!


トークの後は
「チョコレートクイズ!」
チョコレートの歴史にまつわるクイズを
しました💗











そのあとは「ちょこっとチョコ探し!」
会場のどこかに5円玉チョコが10個隠してあります。
さあ!見つけることはできるでしょうか!

あ!あった!
見つけたとき、嬉しいですね!
10個隠してましたけど
全部見つけられました💗

右の写真は
参加者の方が持ってきてくださった
マーブルチョコです。
色とりどりできれいでしょう!

写真の右下が、よかよかからの心ばかりのチョコのプレゼントです。

あ、プレゼントの中に
5円玉チョコを入れて下さってますね!
ありがとうございます💗

マーブルチョコは懐かしいですね~と
いう話になりました。
昔よりも大きくなったんじゃない?とか
色の種類も増えたんじゃない?とか
味も美味しくなっているとか。

トルコのチョコレートを持ってきてくださった方もいて、大きなチョコの中にキャラメルクリームが入っていて
美味しかったです!



少し休憩をとってから

次はUNO、トランプで遊びました。
UNOはルールを思い出しつつ、やっていきましたけど
やっぱり面白いですね!


トランプは時間の関係でババ抜きをしましたが、
これもまた楽しかったですね!
みなさん、ジョーカーが来てもお顔に出さないのが上手です。

こういうかんじで
2時間あっという間に過ぎました。

参加して下さったみなさん
ありがとうございました💗

今日参加できなかった方々とも来月のBグループでお会いできるのを
楽しみにしています!

このブログを読んでくださっている方々にも感謝です!
いつもありがとうございます💗

ではまた来週!