マイブログ リスト

2016年11月9日水曜日

秋を体感 レディスデイ

今日は秋晴れ、さわやかな風に吹かれて近くの浜の町公園を散策しました。
「秋を見つけましょう」と話していたところ、さっそく発見、切り株や木の根元においしそうなきのこ!
公園の主のような見事な銀杏は、揺れて黄色に輝いています!


もっと楽しみましょうと、遊びごころいっぱいのブラインドウォークをペアになってやってみました。
目を閉じると何となく不安、でも相手が連れて行ってくれたところで「さわって・・・」と言われて、恐る恐る触ると新鮮な感じ・・・、上を向いて目をあけてと言われて見たら、天に伸びたヤシの木・・・
遊具や逆さ景色・・・ けっこうおもしろい!



太陽を背に、大銀杏の前でヨガのポーズ、解放された気分、気持ちよかったァ~。
「焼き芋♪~ 焼き芋♪~ 」 公園においしい香りが漂う中、色とりどりの落ち葉や木の実を拾い持ち帰りました。
ホットティーを飲みながら、日ごろ気付かなかったいろんな発見があったねェ~ 一緒に外に出て楽しかったァ~ とゆったりのおしゃべりタイム。
最後はみんなの”秋心”が持ち帰った落ち葉等が、すてきな作品にみごとに表現されました。