マイブログ リスト

2017年5月10日水曜日

5月10日(水)レディースデー まさかの雨・・・

こんにちは(*^_^*)
あたたかくなったと思えば急に冷たい雨・・・
みなさん体調くずされていませんか?

今日のレディースデーは”女子会”と題しまして
前半はハーブティーとお菓子を食べながら、ひきこもりから回復された女性の体験談DVDを観て、
その後みんなでお話をしました。












林恭子さん・・・知ってる方もいるかもしれませんね、自らの体験を活かして東京などで”ひきこもり女子会”を主催されている話題の女性とのことです。

どうしても男性がいると緊張してしまう、苦手意識がなかなか抜けないという女性が、まだまだいらっしゃると思います。
女性ならではのテーマで語り合いたい・・・みんなの話に共感し楽になりたい・・・そんな方も安心して参加できる場がレディースデー。
本来の自分の自立を目指す皆さんが話し合いの主人公です。ちょっとだけ勇気を出して参加してみませんか、きっと・・・ (*^_^*)



後半は大名のスタートアップ支援施設「FUKUOKA GROWTH NEXT」へ絶品アイスクリーム!
の予定だったのですが、何と想定外の雨 (゜o゜) 残念だな~と空を見上げて、
急きょ1階の喫茶オアシスでソフトクリーム♪となり
結果オーライ、みんなで美味しくいただきました (*^_^*)

1人では行けない場所もみんなでなら楽しく行けることもありますよ。
またの機会、外出にも一緒にチャレンジしましょうね (*^_^*)

次回のレディースデーは流行っている「大人の塗り絵」をする予定、♪6月14日水曜日です。
女性のみなさんの参加をお待ちしています。


★予定表←クリック!!
☆H  Pクリック!