マイブログ リスト

2017年5月11日木曜日

5月11日 木曜グループ

冬の三寒四温を思い出すかの様に、
涼しい日と暖かい日が交互に続く今日この頃、
皆様如何お過ごしですか?



本日の木曜グループにも多くの方が来てくださりました。


前半の部は、ゴールデンウィーク後の第一木曜という事で、
「明るい心理学」講座の時間、
お題はPTSDでした。
みなさん熱心に話を聞かれていました。
メカニズムや対処の仕方等分かりやすく説明があり、
PTSDという疾患について理解することで、現在、未来が過ごしやすくなるという
希望が見えるお話が聞けましたよ♪
中でも「PTSDはPPAPの逆!」
とのみなさんからの意見は、勉強にもなるし、
場の雰囲気がいつも以上に和やかになりました。


後半は、テーマトークの時間、
今回は
①ゴールデンウィークは何をしてた?
②母の日が近いので、何かされますか?
③職場での思い出はありますか?
といったテーマが出ました。
みなさん様々な意見を出して下さり、
勉強になる話や、ほっと心が暖かくなる話が
聞けましたよ♪


木曜グループでは皆さんの来所をお待ちしております。
初めて来たい、と思った方はまずは「よかよかルーム」に
電話にてお問い合わせ下さい(*^_^*)



★予定表←クリック!!
☆H  Pクリック!